ワンピースの言葉

「ONE PIECE STRONG WORDS(上)」と「(下)」

という本が出ている、というので
どないな本かわからんが、こりゃあ学校図書館には「買い」だろう、
と思ってたんだけど、実物をやっと見た。
(図書館にリクエストかけてて、やっと来ました)

中は、ワンピースのかっこいい「セリフ」と、
それが載ってるとこのマンガの一場面。

「セリフ」とマンガが、マンガの巻数に関係なく並んでいるので、
まだ原作を途中までしか読んでないわたしは、
本文はパラパラととばして、巻末の「解説」へ。

「解説」は、我が家ご贔屓の内田樹先生。
実はこれが読みたくて、借りたんだよね~。
期待にたがわず、メチャおもいしろいー!
(まだ「上」しか読んでないけどさ(^-^;))

予想に反して「解説」も上下にまたがっていたので、
これから「下」をゲットします!






マンガのほうは、やっと20巻まで読んだとこ。
娘たちが「アラバスタ編、やばいよ」と言うので、
この後も楽しみだ~!(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

村石太レディ&夕立
2011年08月21日 14:13
まだ ワンピース 初心者の私です。
初めて見たのが エピソード チョッパー 恐ろしいところもあるけれど 感動でした。
昨夜 見たのは エピソード アラバスタ なかなか おもしろいけれど エピソード チョッパーのが 私には 良かった。アラバスタは原作より かなり 編集されているそうですね。このアニメ 小さな子供向けでないような気もします?絵的に 子供向けのような感じですが 暴力シーンは 過激だとおもいます。名セリフ カッコいいのですけれど。
ルフィーVSケンシロウ(これは 関係ない話ですね。)
アニメ同好会(名前検討中 ワンピースを語る会
2011年08月21日 16:07
村石太レディ&夕立さま

こんにちは~!
わたしも見ましたよ、昨日のワンピース!
コミックでかなりあるところを、2時間に押し込めちゃったせいで、お話が急ぎ足でしたね~。ちょっと残念!
 
でも、時間の制約があるからな~、決った時間で作らなくちゃいけないスタッフも大変だよな~、とつい思っちゃうのは、家人がアニメの仕事をしているからなんですが。。。。あはは(^-^;)

チョッパーのお話は見てません。チョッパー、我が家では人気なので、そっちも見てみたいです。(^.^)/

この記事へのトラックバック