龍のいるまわり道

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月7日の「絵本と育ばな」。→次回は2月1日です!

<<   作成日時 : 2017/12/14 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月のご案内記事を書く前に、
終わってしまいました〜。ごめん!

というわけで、
12月7日の「絵本と育ばな、ちょこっとわらべうた」のご報告です。

ルネこだいら近くの、きららの事務所で行いました。
0歳の女の子、1歳、2歳の男の子が、ママと来てくれましたよ。
お寒い中、ありがとう!

絵本を読んだり、
わらべうたで遊んだり、
クリスマスやお正月はどうするの〜?って話したり。

「子どものお風呂担当はパパ」という話しに、
「ええ〜! いいなあ、うちは帰りが遅いから、いれてくれない」と声があがりました。
うんうん、あるよね〜。
寒い季節は、ママひとりでお風呂いれるの、大変なんだよね〜。

でもね、女の子はいずれ「もうパパとははいらない!」と宣言する日がくるからね。
一緒にお風呂に入れるのも、それまで。
意外とあっという間よ〜。今だけの特権よ!
 と、パパをそそのかしていれてもらいましょう!

以下は、ご紹介した絵本です。
画像


それから、
来年(つーか、来月なんだけど)1月の「第2回ここフェス」で飾る
「わっか飾り」を作りました。
いろんな色で作ったり、好きな色だけで作ったり。(もちろん、ママと一緒にね)
ぜひ当日会場に行って、「あ、ボクが作ったわっかだ!」と見つけてね!

*ここフェスは1月19・20日に小平中央公民館で開催。
 16日からは「ここウィーク」として、日替わりのプログラムがあります。

 わたしは「こだはぐ」の一員として18日に参加します!
 絵本を読んで、わらべうたで遊びます(あ、いつもと同じか!笑)
 公民館などにチラシが出ていると思うので、見てね!
 そして、ぜひ遊びに来てね〜♡(^_^)ノ 


次回の「絵本と育ばな」は、1月はお休みで、
2月1日(木)10時半〜@「きららさんの事務所」です。

寒そうな季節だけど、ぜひ遊びに来てください。
ほっこり暖かくなる絵本を選んで、お待ちしています!(^◇^)


きららさんのブログでも、12月7日の様子をご紹介いただきました。
→ http://blog.goo.ne.jp/kirara_kodaira/e/df8eb42d363c8e0532c08c52dac3914b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月7日の「絵本と育ばな」。→次回は2月1日です! 龍のいるまわり道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる