アクセスカウンタ

龍のいるまわり道

プロフィール

ブログ名
龍のいるまわり道
ブログ紹介
物語を読む楽しみ&書く楽しみについて、日々のアレコレを交えてご紹介します。
「篠原まり」という筆名で物語を書いています。


☆ご案内☆
 

小さいお子さんや赤ちゃんとお母さん向けの
「絵本と育ばな、ちょこっとわらべうた」
次回は6月1日(木)10:30〜12:00 
子育てサポートきららの事務所(ルネこだいら近く)です


2017年1月12日の様子は  →   こちら 
2016年11月10日の様子は   →   こちら
をご覧ください


平成29年度1学期の「不登校の親の会」は
2017年6月27日火曜日、午後2〜4時(於:小川西町公民館)です。
 
 
28年度3学期1月10日の様子は   →  こちら をご覧ください
不登校関連の記事のまとめ →  こちら にまとめました。

 
中高生向けの読書会、次回は7月15日(土)10時〜です
前回1月14日の様子は   →  こちら をご覧ください

 過去の会の様子は →  こちら にまとめました。



  ☆「イングールの天馬 〜黒の王子と月の姫君〜」上・下(2008年 ジャイブ出版)
   ジャイブHPの新刊紹介は→上巻 下巻
      ストーリー紹介は→こちら

  ☆「マリオネット・デイズ」(2006年 ポプラ社)
      冒頭部分の「立ち読み」ができます→立ち読み
      ストーリー紹介は→こちら



  ☆コメント・メッセージなどお気軽にお寄せくだされば嬉しいです。
   mixiにも棲息していますので、そちらからもどうぞ。

      日本YA作家クラブ


*このブログはリンクフリーですが、
 内容を無断で転載・使用することはご遠慮ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明日です。上橋菜穂子先生登場!
<拡散希望>明日9日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 20:31
10月です、イベントがいろいろ
10月です、イベントがいろいろ 10月だよ〜。 なんか寒いですね〜。 10月だから、これが当たり前か。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 12:31
明日(9月22日)です!「こだママフェス@上宿公民館」
明日9月22日で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 12:59
今週金曜日(22日)は、こだママフェス@上宿公民館
こちらは、台風一過のさわやかな一日でした。 被害に遭われた方々には、心からお見舞い申しあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 22:02
9月9日(土)、「ぷらっと親の会」をひらきます
9月9日(土)、「ぷらっと親の会」をひらきます 今週の土曜日9日に、 「学校を休みがちな子のこれからについて考える親の会」 (略称:ぷらっと親の会)を開きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 17:53
9月の予定:ぜひおいでください♪
9月の予定:ぜひおいでください♪ 9月です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 15:22
今週土曜日(7月15日)に、中高生の読書会をひらきます!
今週土曜日(7月15日)に、中高生の読書会をひらきます! またまた、直前の告知ですみません。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 17:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

朝日新聞記事

  • 2007年1月14日朝日新聞記事で紹介されました。→「元不登校児の母 児童小説を発刊」
  •   

    学校図書館関連の過去記事です

  • 「学校図書館司書一年目」→ こちら
  • 「図書館改装の記録」→ こちら
  • 龍のいるまわり道 /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる