龍のいるまわり道

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日「絵本と育ばな ちょこっとわらべうた」の様子

<<   作成日時 : 2017/01/30 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたご報告が遅れております、ごめんなさい。
2017年1月の「絵本と育ばな ちょこっとわらべうた」を12日に開きました。

小平駅近くの、きららの事務所で、10時半にオープン♡
今日は、0歳〜1歳の5組のちびちゃん&ママが遊びにきてくださいました!

絵本は、「きらら通信1月号」でご紹介した
「ぱんだ なりきりたいそう」を読み、
その流れで「ぺんぎん たいそう」も読み、
パンダと言えば、これははずせない、と「パンダ銭湯」を読み、

あれこれ、わたしの好きな絵本シリーズを読ませていただきました。

トリ年なので、
「いいこで ねんね」を読みましたが
寝かしつけてるうちに大人のほうが先に寝ちゃうって話で、
あるある〜! わかる〜! とみんな共感。
「もっかい!」や「おじょらぽん」もご紹介しました。

あと、
今、いちばん布教にはげんでいるのが
「メディアにむしばまれる子どもたち 小児科医からのメッセージ」。

シミルボンという書評サイトでも
「赤ちゃんや小さい子のママパパにおすすめの本」の中で紹介しています。
良かったらごらんください。
 → https://shimirubon.jp/columns/1677148


わらべうたをうたって、ほっこりして、
寒いから風邪に気をつけてね〜、また来月おいでね〜、と
ばいばいして、お開きでした。
 
あ〜、楽しかった!♡
次回は、2月2日(木)10:30〜12:00
中野産婦人科医院ホール(津田町)です。
どうぞおいでくたさい(^_^)ノ


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月12日「絵本と育ばな ちょこっとわらべうた」の様子 龍のいるまわり道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる