7日間ブックカバーチャレンジ5日目:「ライトノベル(ラノベ)」

これは、「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ」だそうで、
参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。
本についての説明なしで表紙だけの画像をアップし、
毎日1人のFacebook友達をこのチャレンジに招待します。

〜・〜・〜・〜・〜

本について語らないで書影だけ載せる、というのも面白いですが、
好きな本については、いろいろ語りたくなってしまうので、
それは、リンクで飛ばしました。
気が向いたら、お読みください。


では、
5日目は「ライトノベル(ラノベ)」です。

もともとSFやファンタジーが好きだったので、
いわゆる「文学」とは違う「サブカル」が大好きです。
最初に「はまった」ラノベは、
神坂一の「スレイヤーズ」シリーズでした(古っ!)
(スレイヤーズは、アニメも面白かったんですよ!)

その後、世紀をまたいで(←大げさ・笑)
いろいろラノベを読んできましたが、
その中でも厳選した「わたしの好きな乙女系ファンタジー」をご紹介したいと思います。

どのシリーズも完結しております。

どのシリーズも読み出したら止められません!

ぜひゆっくりお時間のある時に、どうぞ!(って今じゃん!)

リアル書店も図書館もお休みなので、ネット書店かネット古本屋さんで探してみてください。

皆さまが、運命の一冊・お気に入りの一冊・癒しの一冊と出会えることを祈って!


書影は、「身代わり伯爵」シリーズ(清家未森著 角川ビーンズ)です。
全26巻、堂々完結してます!

身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫) - 清家 未森, ねぎし きょうこ
身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫) - 清家 未森, ねぎし きょうこ


以下は、シミルボンに書いたご紹介記事です。

「わたしの好きなラノベ系ファンタジー」

 ご紹介しているのは、以下のシリーズ。
 「おこぼれ姫シリーズ」石田リンネ著 KADOKAWA/エンターブレイン
「恋する王子」シリーズ 小椋春歌著 ビーズログ文庫
 「(仮)花嫁のやんごとなき事情」シリーズ 夕鷺かのう著 ビーズログ文庫
 「彩雲国物語」シリーズ 雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫
 *「デルフィ二ア戦記」茅田砂胡著 中公文庫
 *「伯爵と妖精」谷瑞恵著 コバルト文庫
 *「魔女の結婚」谷瑞恵著 コバルト文庫
 *「身代わり伯爵」シリーズ 清家未森著 角川ビーンズ
(「*」がついているのは、レビューへのリンクがあります)


また、バトンはわたしますが、ご迷惑ならスルーしていただいてもかまいませんし、
すぐではなく、ご都合のいい時に受け取ってくださっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
(FBではないので、バトンはありません)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント