本日発売!「イングールの天馬 ~黒の王子と月の姫君~」篠原まり

第二作のファンタジーがジャイブ出版のカラフル文庫から発売です。
「イングールの天馬 ~黒の王子と月の姫君~」(上・下)篠原まり

イングールの天馬―黒の王子と月の姫君 (上) (カラフル文庫 (し01-01))


** ストーリー紹介 & ごあいさつ **

舞台は、「青の国々」と呼ばれる、中世ヨーロッパ風の異世界。
バーゼオン国のガイルズ王子とエルマス国のアリシア姫は、神殿の長老の予言により、一度も会ったことがないまま結婚することになった。
 
ガイルズは、花嫁の顔を見てやろうと、一介の騎士として秘かにエルマスへ向かう。
ところが、じゃじゃ馬の悪評高いアリシアは、バーゼオンへ向かう途中、花嫁の行列から逃げ出してしまった。
傍若無人な王子とじゃじゃ馬姫の出会いは、隣国ベルゼン、神殿や帝国を巻き込んで、やがて世界を変える大騒動に・・・?



前作「マリオネット・デイズ」からほぼ2年ぶりの新作です。
「マリオ~」は、女子中学生を主人公とするYA作品でしたが、
本作はガラッと変わって、異世界を舞台とするハイファンタジーです。

テーマはズバリ 「恋と冒険」!

ワクワクしてドキドキしてちょっと切なくて、そして最後はハッピーエンド!
小学生から大人まで、楽しんでいただけると思います。

物語のキーワード(タグ)としては、
「俺様な王子さま」「お転婆なお姫さま」「吟遊詩人」「男装の麗人」「凄腕の暗殺者」「世界に関わる予言」「親の決めた婚約者」「身分違いの恋」「未来を変える冒険」などなど。
作者の「お気に入り」てんこ盛り(!)でございます。(笑)

一つでも気になるタグがありましたら、ぜひぜひお読みくださいませ♪

                           篠原まり拝



イングールの天馬黒の王子と月の姫君(上)
楽天ブックス
カラフル文庫 著者:篠原まり/睦月ムンク出版社:ジャイブサイズ:新書ページ数:218p発行年月:20





イングールの天馬黒の王子と月の姫君(下)
楽天ブックス
カラフル文庫 著者:篠原まり/睦月ムンク出版社:ジャイブサイズ:新書ページ数:221p発行年月:20



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック