龍のいるまわり道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週土曜日(7月15日)に、中高生の読書会をひらきます!

<<   作成日時 : 2017/07/13 17:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、直前の告知ですみません。(^^;)

「アラ中(←だいたい中学生)読書会」のご案内です。

日:今週土曜日、7月15日、
時:午前10時〜12時、
於:東大和市上北台公民館 です。

前半: 『あたしの、ボケのお姫様。』についてしゃべろう
後半: 参加者がそれぞれ持ってきたイチオシの本を紹介

 『あたしの、ボケのお姫様。』は、
わたしがこよなく愛する作家さん・令丈ヒロ子先生の作品です。
令丈先生と言えば、「若おかみは小学生」シリーズが有名ですが、
 『あたしの、ボケのお姫様。』は、お笑い芸人を目指す女子中学生が主人公。
面白いですよ〜!!

詳しい内容&お申し込みは
東大和市上北台公民館のHPをごらんください。
 → http://www.city.higashiyamato.lg.jp/index.cfm/34,76784,356,617,html

この会は、
もう5年くらいやらせていただいています。
その間に、最初は中学生だった子が高校生になりました。

中高生の本好きさん、おいでませ〜(^_^)ノ


あたしの、ボケのお姫様。 (teens’ best selections 41)
ポプラ社
2016-10-04
令丈 ヒロ子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あたしの、ボケのお姫様。 (teens’ best selections 41) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





以下は、わたしがチラシ用に書いた「お誘い文」です。


〜・〜・〜・〜・〜

「アラ中読書会」とは、
「だいたい中学生(小学校高学年から高校生くらい)=アラ中」の
本好きさんが集まって、
本のことをわいわいおしゃべりしよう、という会です。

いつも前半は「課題本」についておしゃべりして、
後半は、みんなが持ってきた「おすすめ本」を紹介しあいます。

課題本は、読んできたほうが、おしゃべりの内容がわかって面白いと思うけど、
中高生はみんな忙しいので、読めなかったらそれでもOKです!(^_-)-☆

「アラ中」で話題にする本は、お気に入りの本や、最近話題の本、
純文学に、児童文学、ラノベにマンガ、絵本にYA、
ホラー、恋愛もの、推理小説、ファンタジー、ノンフィクション、
なんでもあり!

毎回なにが飛び出すか全く予測できません! 楽しみ〜!!o(^▽^)o

これまで「アラ中」に参加したことないけど「気になる〜!」という人がいたら、
大歓迎です! うぇるか〜む!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ぜひキミの「押し本」を持ってきて、教えてね!
みんなに会えるの、楽しみにしてまーす!(^0^)ノ~♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週土曜日(7月15日)に、中高生の読書会をひらきます! 龍のいるまわり道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる